5年 夏期講習特別テスト①

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180731151616p:plain

夏期講習1~6回目が終わり早速テストがありました。

 

夏期講習の範囲は復習のようなものなのでほぼ放置。

毎日の計算と一行題の丸付け以外はノータッチです。

 

で、テスト結果、なかなか良かったです。

算数は共通満点。

理科は共通1問間違え、応用は満点でした。

国語も物語文だったせいか共通はよくできていて、

社会もまずまず。

2~4科目の全国順位が共通全て2桁という快挙・・・

 

ほんと?

 

母数が少ないから?テストの日程が校舎で違うから?

母数みんなテスト受けた?まだ受けてない子の人数まで入れてない?

あまりにもいつもの順位と違うので頭の中が?マーク一杯です。。。

 

もし、もしも、これがいまの実力なんだとしたら、

繰り返しのスパイラルで忘れかけていた知識を夏期講習で掘り起こし、

それがうまく定着して来ていて、

と解釈したいんだけどそれはあまりにも楽観的過ぎるかな〜、、、

 

まずはがんばったことはがんばったのでアイスでも買ってあげようと思います(笑)