2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回カリテと夏期講習とサッカー

ブログ更新する時間がないほどてんてこまいの毎日です。 先週で学校も終わり、働く母にはつらいつらい夏休みに突入。 母は1年生の弟くんのサポートで手いっぱいのため長男は学校の宿題くらいは自力で終わらせてくれないと困ります! この週末は前期最後のカ…

第9回カリテ 自己採点

自己採点したところ 社会・理科>9割>>国語>7割>算数>6割 というところです。 いま社会はちょうど得意な分野なのでほぼ復習なしで9割超え。 理科は撃沈続きからようやく脱しました。苦手な複数回答問題もなんとかクリア。 国語は応用はよく出来ています…

第3回公開模試 結果

第2回の振替受験日はGWの合間だったため私のミスで受験できず、実質2回目の公開模試です。ここ数回のカリテで撃沈しているためこの結果によってはクラス落ちを覚悟しなければいけないな~と思ってました。プレッシャーになっては困るので本人には言いません…

受験勉強とサッカーの両立

6~7月の週末はほぼ試合で埋め尽くされ、親子ともにいっぱいいっぱいな毎日を過ごしています。カリテ・公開模試はほぼ振替受験です。 蒸し暑くなってきて体力も消耗が激しく、月曜の朝がツラい日も・・・それでも月曜は日能研、、、学校は現在「皆勤」を継続…