前期最後の育成テストと夏期講習

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180723182637j:image

ここのところ母親である私が体調を崩しておりブログを更新できていません。

 

長男は相変わらず勉強とサッカー頑張ってます。

 

まずは前期最後の育テ。

苦手の国語も今回は8割取れて、全体的にまずまずのできでした。

物語文は好きみたいです。

 

サッカーについても6年の試合にほぼレギュラーで出してもらえるようになって来ました。

嬉しいことなのに、ちょっと複雑。

夏期講習は土曜まであるので、土曜のサッカーは必然的にお休みしないといけません。

がんばって掴んだレギュラーの座ですが、休みが多ければチームにも迷惑がかかってしまいます。。。

受験について全く理解のないチームではありませんが、受験することを公言してるわけではないので、なんとか両立していきたいです。

 

あと、余談ですが、夏休みに入る前、学校から学力テストの結果をもらってきました。

4月に受けたものです。

算数、国語、ほぼ満点でした。

がんばってるなぁ〜〜。

 

親がバテてる場合じゃないですね。