2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5年 夏期講習特別テスト①

夏期講習1~6回目が終わり早速テストがありました。 夏期講習の範囲は復習のようなものなのでほぼ放置。 毎日の計算と一行題の丸付け以外はノータッチです。 で、テスト結果、なかなか良かったです。 算数は共通満点。 理科は共通1問間違え、応用は満点でし…

前期最後の育成テストと夏期講習

ここのところ母親である私が体調を崩しておりブログを更新できていません。 長男は相変わらず勉強とサッカー頑張ってます。 まずは前期最後の育テ。 苦手の国語も今回は8割取れて、全体的にまずまずのできでした。 物語文は好きみたいです。 サッカーについ…

育成テストと夏期講習テキストと足切りについて

夏期講習テキストもらってきました! 分厚い! 4年の時のと大違い! 毎日5時間も塾で勉強するんですもの。 これくらいの量にもなりますよね。 うちの子大丈夫かしら・・・(^_^;) さて、今回の育成テスト。 国語はいつも通り壊滅状態です。。。 理社はよくで…

公開模試 志望校選定グラフが登場!

(*日能研HPより画像お借りしました) 今回の公開模試から志望校選定グラフが登場! 予めMY NICHINOKENに登録してある学校リストと、 がんばれば合格圏内に入りそうな学校が載っています。 上昇レンジ・下降レンジについては以下のような説明書きがありまし…