2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全国統一小学生テスト 11/3

申し込みました。 6月は試合と重なってしまい受験見送り。 いまの立ち位置を知る、他塾のテストを受ける、いい機会なので今回は練習試合くらいならこちらを優先させようと思います。 ここ数回のカリテで国語が壊滅状態なのを受けて親がかなり危機感を持って…

記述力模試

先週末、サッカーの合間を縫って受けてきました。 年に一度しかない上、平日振替受験もないので、サッカーの試合遅刻させました。そこまでして受けたテストでしたが、常日頃国語で足を引っ張られる長男には多少酷なテストだったようです。結果はあまり期待し…

とうとう来てしまった・・・10歳反抗期

ここ最近生意気な口応えが増えては来てたのですがつい先日のことです。 算数の宿題で「鉛筆100mmとお金100円は使えばなくなるのは同じですが、違う点を考えて説明しましょう」のような内容だったかな。その問題で手が止まりしばらくして「訳わかんない!いき…

第4回公開模試 結果(怒)

出た出た出た!やってくれました! はい!国語!撃沈!!!・・・・・ 親からするとなんでそこ間違える?ってサービス問題?風の抜き出し系の問題を見事に落としてました。あと内容順に並べるやつも。漢字もボロボロ。。。 算数がせっかくいい点取れてるのに…