2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回カリテ・・・またまた撃沈

もうダメだな。お金もったいかな。ひどすぎて。応用なのに基礎の解答欄に書くとか、もう呆れるどころの話じゃないです。0点じゃん。 短い間の塾通い、お疲れ様でした。チーン。

個人面談

親子ともども超ハードな毎日でブログ更新ができていません。 先々週の話ですが、前回のカリテがあまりにもひどかったので、家庭学習の方法を見直さなくては!と思いまずは塾に相談してみることにしました。 面談を担当してくれたのはクラス担当の方。事前に…

第7回カリテ・・・撃沈

ブログを書く気力すら出ない散々な結果になりました。。。おそらく過去最低です。ここまで右肩上がりだったので親子とも気を抜いてしまった結果なのでしょうか。原因不明です。(やったことはいつもと変わらずです。) 入塾後半年の偏差値が志望校を決める一…

母親の情緒

男の子を育てるにあたってその母親の影響はとても大きいと聞きます。それは分かっていてもついついガミガミしてしまうこと早10年。時すでに遅しかもしれませんが本当に本当に改めないと!と危機感を感じることが続き、負の気持ちをぐっとこらえ(時にその場…

読売KODOMO新聞

雑学や一般常識、時事ネタに子供だけでなく大人も一緒に触れたくて子供新聞を検討してました。我が家はほとんどテレビを観ないというか観る時間がないのでなかなかニュースに触れる機会がなく、朝食時のちょっとした話題にもなるかも!と思い、評判の朝日小…