5年 PRE合格判定テスト

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180530112337j:plain

テスト勉強できない我が家にはありがたい?ことに範囲のない?公表されない?テストでした。

 

歴史は江戸時代から授業を受けてないし、国語も相当ヤバい状態なので、テストを受けるかどうかもとても迷いました。

6年からのクラス分けにも影響があると思うので、結果が悪かった場合クラス落ちもあるかもしれないよ?と念のため長男には伝えました。

 

ただ現時点での立ち位置が分かる貴重なテストなので、長男も前向きにテストにのぞんでくれました。

 

あらかじめマイニチに登録した8校はこんな感じです。

 

①2/1 母熱望校・・・笑

②2/3 長男がここなら行きたいと言ういわば長男本命校の第二回目

③2/2 母も長男も気に入っている難関校第二回目

④2/5 ③の第三回目

⑤2/4 長男は文化祭の印象はあまりピンと来なかったけどサッカーも盛んで滑り止め候補の学校

⑥1月校 サッカーが強い付属校

⑦2/1PM サッカー強豪校

⑧1月校 千葉の難関校、家から遠過ぎるのが難点だけど、中身は母イチ押し!

 

テストの内容としては幸い歴史が出なかったこと。

理科も苦手な分野が出なかったなどもあり、結果はそこまでひどくはなかったです。

(もちろん一番良かった偏差値からだいぶ落ちてます。) 

 

以下結果です。

②と④は合格可能の☆10個目

①は合格の☆1個目

それ以外は合格の☆4個目

といったまずまずの結果でした。

 

マイニチに登録してる他の学校の合格判定も見てみると、

③④の2/1の判定は志望者内順位が一桁前半の結果だったので、

2/1に確実に押さえておきたい場合などは穴かもしれません。

 

ちなみに面白半分でK成中も見てみました。

なんと!

 

 

努力☆1つ!(苦笑!)