新5年(ステージⅢ第10回)学習力育成テスト~後日受験の自己採点

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314125254p:plain

先週末は2日間サッカーの大会がありテストは泣く泣く平日受験となりました。

これは本人が決めたことなので席順が一番後ろになることを覚悟の上です。

 

週明け、やはり席は最後列だったとのこと。

ですが以外に見晴らしが良く、黒板がよく見えて悪くなかったそうです。

(居心地良くなって定位置にならないでね・・・)

 

で結果は金曜まで分からないのでとりあえず自己採点。

今回平均点が低めだったのでかなり難しかったようですね。

宿題をこなすことで精一杯な上、週末サッカーでNO勉強。

テスト勉強ゼロで挑んだので結果が悪くて当然。

それでもしっかり受験できたこと、良かった点は褒めてあげようと心に決めていました。

 

が、意外に結果悪くないです。

国7割・算8割・理9割・社9割でだいたい400~420点くらいはいってそうです。

テスト勉強ゼロの割にま~ま~取れてました。

けど!勉強しなくてもそこそこできちゃうって勘違いしないようにしないといけないなと思います。

 

貴重な塾のない平日をテストの振替で使ってしまい、宿題、貯まりまくってます。。。

いつか消化不良を起こしませんように・・・。