新5年 育成テスト(後日受験)結果と睡眠時間

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314135740p:plain

 

ほぼ自己採点通りでした。

評価は「9」でした。

 

5年の出だしとしてはGOODですが、先日の公開といい今回といい理社で点数稼いでる状態なので欲を言えば算数でもっと底上げできるようにしていってほしいです。

国語は相変わらず足引っ張り科目ですが、いまはとにかく算数!

これからどんどん難しくなる算数にもっと時間をかけてケアレスミスをなくしていかないと。

いきなり共通問題の2問目から×なようじゃダメだって~・・・。

 

とは書いてみましたが、親ってなんて欲深い生き物なんでしょうね(^_^;)

サッカーの試合でNO勉強でこれだけ取れて、さらに注文付けようとしてる。

これはいけない!本人のやる気を削ぐことは言ってはダメダメ。

本人には「この調子でいけるといいね♪」に留めておきます。

 

それはそうと、5年のカリキュラムが始まって、あきらかに睡眠時間が減ってます。

いまはどんなに遅くても22時には寝て欲しい。

9時間はどうしても睡眠時間確保したいところです。

が、今週は貴重な平日塾のない日に育テの振替受験をしてしまったので塾の宿題が終わらない!(汗)

そして寝るのが遅くなり、眠い中目をこすりながら宿題をするわけです。

必然的に朝は超寝起きが悪くなる、という悪循環が起きてます。

ここはどうにかして一度リセットしないと!

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314115439p:plain

 

ということで今週末は公開もあるのでサッカーを一日お休みさせようと思ってます。

本人がそれはイヤだと言った場合は、、、どうしよう。。。

その時は別の方法考えます。