5年後期 いよいよ両立が難しくなってきました

5年後期の授業がスタートし、算数/理科で授業内容が難しくなってきたようです。

ノートを見てみると授業で解いた問題に×が多いです。

なので必然的に宿題もその分増えます。(間違い解きなおしです。)

 

学校の宿題と、毎週のテストと、塾の宿題と、

そして何よりサッカーと。

息子的にはかなり限界に近いようです。

いろんな学校の文化祭や説明会に足を運んでますが

まだビビビ(古っ)ってくる学校に出会えず。。。

 

相変わらずモチベーションも上がらずです。

 

「理科のOP講座を辞めてその時間に終わらない宿題をやりたい。」

「サッカー休みたくないし、テスト勉強もできない、けどテスト受けないと席順が一番後ろになる、そんなんなら塾をもうやめようかな。」

「やっぱ地元中行きたい。行きたい私立中もないし。」

「中学受験やめる」←いまここです。

 

ここまで来てしまいました。

公開模試の成績も安定してきたし、クラス内でもそこそこいい位置にいるのに、受験辞めたいですって。

 

ほんと、どうしましょ。。。