テストのない週末

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180319110122p:plain

5年前期の第3土曜はテストのない貴重な貴重な週末です。

 

こつこつとやれる子たちはこういう時さぼらずにプラスαの学習ができてるんだろうな~とは分かっていつつ、我が家は敢えて勉強から離れ気持ちをリセットすることを選びました。

 

5年のカリキュラムが始まり親子でオーバーフロー状態。

まずいま必要なのは「リフレッシュ」!

 

そう思い土日でやったことと言えば、朝の計算と一行題と土曜に算数と国語の宿題の残りを終わらせた、それだけ。

 

日曜は所属する団の卒団式で丸一日サッカーでした。

先輩との紅白戦ではいままで見たことがないくらい気迫あふれるプレーをしてました。

本当に本当にがんばってた!

自分の子ながら惚れ惚れしてしまいました。←親バカ(^_^;)

 

気分良く帰宅してからはシャワー浴びて、

撮りためたテレビ観て、兄弟じゃれあって(笑)、

お菓子もいっぱい食べて、ご機嫌で眠りにつきました。

 

さて、気持ちのリセット&リフレッシュできたかな?

今週は小言はがまんして見守ることに徹してみます。

(育テあるけど・・・怖いけど・・・)