久しぶりの投稿~受験勉強とサッカーの近況

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20181018144831j:plain

しばらく非公開にしていましたが

また身バレしない程度に忘備録として書いていきたいと思います。

 

まず近況です。

5年後期に入り育成テストと公開模試の結果、右肩上がりです。

特に10月の公開模試、冊子のかなり上位に名前が載りました。

相変わらずサッカーで土日がつぶれているので宿題以上のことはしていません。

それでこの結果・・・。

 

なぜ素直に喜べないかというと、、、

実はサッカーの方もかなりがんばってまして。

 

本人のサッカー熱が上がり、中学受験熱が下がっているところに

追い打ちをかけるようにとある強豪チームからお声がかかりました。

(詳しく書けませんことお許しください。)

 

ほんとにすごいことなのですが、とっても悩んでます。

ここまでがんばってきて受験を辞めてしまうのか。

サッカーでは食べていけないなんて夢のないことを言うべきか。

いましかできない貴重な経験を応援してあげるべきか。

 

もう頭がぐっちゃぐちゃで不眠と頭痛でえらいことになってます。

 

サッカーを選択すれば「高校受験」という壁が立ちはだかっています。

 

あ~も~どうしよう・・・。