2018文化祭一発目は・・・

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180509153209p:plain

4年生の時はほとんど行けなかった文化祭。

今年は受験する可能性が少しでもある学校をメインにいろんな学校に足を運んでみようと思ってます。

 

まずGW前半にM中に行って来ました!

ヤギいました!(笑)川流れてました!キャンパス広かった!

長男お目当ての鉄研ブースは昨年行ったJ中やT中に比べてかなり狭くちょっとがっかりしてました。

中庭でやってる先生を交えたアタックチャンスのようなパネルクイズは面白かったな~。先生が。生徒にいじられる愛されキャラっぷり。生徒と先生の距離が絶妙にいい感じなことが想像できました。

あと学校の感想とはちょっと違いますが、学食のおばちゃん怖かった。食べたら早くどけ~の威圧感がすごく、遊びに来てた女子学生が追い出されてました。せっかくのお祭りなんだし一応お客様なんだしもう少し優しく接してあげればいいのに~。

 

本当はサッカーの試合がなければA中にも行きたかったのですが都心という立地だけあって校庭も狭くおそらく受験する可能性はないだろうと(っていうかそもそも偏差値が全く足りないだろうと)思い、サッカーを優先してしまいました。

でも何かと話題の学校なので一度見せておきたかったのは本心です。うちの子があの雰囲気に魅かれるのか、ドン引きするのか見たかったな~。来年もし行けたら行ってみたいです。

 

今月はあともう1校、来月も1校足を運ぶ予定です♪