公開模試とサッカー三昧だったGW

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180508132253p:plain

まずは5年第4回公開模試について。

相変わらずほぼ対策などできずに受験しました。

 

結果は、

算数:過去最低を更新。とうとう60を切りました。

国語:逆に過去最高を更新。と言っても軽く60超えた程度。

理科:過去最高を更新。70弱。

社会:可もなく不可もなく。

 

今回得意の算数が大きく足を引っ張ってしまい、

せっかく理科が高偏差値だったにも関わらず4科偏差値が伸びませんでした。

算数は配点が大きいので正答率1桁台の問題が解けていたものの

正答率高めの問題を落としてしまい水の泡となってしまいました。

算数も国語ももう少し安定してくるといいのですが。

 

 

そしてGW。

GW後半は毎日サッカーの試合がありました。

 

5年生大会と4種リーグと盛りだくさん。

身体が比較的大きいので1学年上の試合に呼ばれることも増えてきました。

4種リーグは少年サッカーの集大成とも言えるリーグ戦です。

そこでサッカーができるってとても光栄なことだと思います。

子供が生き生きとがんばる姿を見るのはいま私の一番の生きがいでもあります。

あとどれくらいそんな姿が見られるのか分かりませんが

勉強とサッカーをできるところまで両立して欲しいです。

 

GWも終わり、日能研も始まりました。

夏休みまであと2ヶ月ちょっと。

宿題を溜めないよう、課題をこなすだけの勉強にならないよう、

見守って行きたいと思います。