第6回カリテ

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314133813p:plain

今日はサッカー練習お休みなので久しぶりに土曜午前受験できました。

いつもは往復車ですが、今日は行きも帰りも電車に乗りたいとのことで最寄駅までの送り迎えでした。ほんとに電車に乗るのが楽しいみたいです。帰りはMクラスで最近話すようになったというお友達と少し遠回りして無駄に(笑)乗り換えして帰って来ました。あまり人懐っこい方ではないけどこうして少しづつ塾にもお友達ができて来てよかった。

 

肝心のできはというと、ここ最近調子のいい国語は今日も良くできてます。算数は今回取り戻した感じ。社会もなかなか良くできてました。が、、、しかーし!!理科、、、どうした?光合成、苦手かい?問題の意味、理解できなかった?またまた理科に足を引っ張られてしまってます。4教科合計だとおそらく過去最高得点ですが、評価はどうでるでしょうか。月曜のお楽しみです。

それにしてもひたすら出された宿題をこなしてるだけで(自主的にオプション解いたり問題集やったりしませんが)緩く右肩上がりしてます。授業をしっかり聞いて毎日何かしらの問題に触れているだけでしっかり定着できてるんですね。この調子でがんばれ!