この生活もう疲れた・・・

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180316095030p:plain

学習サイクルがうまくいってないにも関わらず、

焦る様子が全くない息子。

宿題が貯まってるって分かってても集中できない、

取り掛かるまでに時間がかかる。

どうやら焦ってるのは私だけのようです。

 

夕べも激しい口論の末、息子に「うざいよ!」と言われました。

 

そしてもう聞き飽きたでしょうがまた「もう何もかもやめちゃえ!」

と吐き捨ててバトル終了。

それ以上続けると警察沙汰になりそうな勢いでした。

 

もはや塾のない日の夜の定番行事になりつつある親子バトル。

もう次男がかわいそうでかわいそうで。

 

この生活があと2年も続くのかと思うと私は耐えられそうにありません。

 

親はどっしり構えてある程度子供に任せたほうがいいのか、、、

しっかりスケジュールを組んであげたほうがいいのか、、、

 

やれないのになぜ塾をやめたがらないのか。

もう本当に辞めて欲しい。

辞めてくれたらどんなに楽か。

どんだけ平和か。

 

私はもう限界です。。。