日能研番号とカタカナ組

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314125432p:plain

そういえば先日のジャンプアップ保護者会?で新学年の新しい番号が分かりました。

実はこれ成績順らしいのです。

そんなこといままで全然知らなかったのですが、ブログに書いてらっしゃる方がいっぱいいるので確かみたいです。

長男が通う校舎に同じ学年の子が何人いるかわからないのでいまいち位置づけはピンときませんが、4年から数番下がってるので、そこは危機感持たないとダメですね(^_^;)

 

あと、公開模試のあとにもらう全国の順位表、あれに名前が載ると、載るページや形式によって表紙組、漢字組、カタカナ組というんですって。何度も受けてきていまさら知るという。。。(^^;;

 

ちなみに某掲示板◯ンター◯デュにも参考になることがたくさん書いてあるのですが、なんかけっこう荒れてるのをよく見かけるので疲れてる時には見ないようにしてます(笑)

 

情報満載で便利な世の中ですがうまく取捨選択していく力も必要ですね!