塾通いの弊害

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314134545p:plain

慌ただしいGWも終わり、久しぶりの更新です。

 

2月から塾通いを始めて丸3ヶ月が過ぎました。ここにきて困った問題が出てきました。それは「学校の授業がつまんない」らしいのです・・・。逆に言うと塾の授業が楽しいということでしょうか。それはそうだと思います。同じ目標(志望校合格)に向かって勉強する生徒に向けた塾の先生の授業と、公立小学校の先生の授業は別物だと思います。学校で授業中に質問しても「自分で考えなさい」と返されるらしいです。そりゃ~モチベーション上がるわけない。先生によってだとは思いますが子供のやる気を引き出してくれる先生って少ないな~と思います。

 

やはり質のいい授業って大事ですよね。ますます公立中という選択肢はなくなりそうです。