塾弁

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180629151345p:plain

5年になりオプション講座が増え、週に2~3回は塾でお弁当を食べてます。

 

我が家は共働きなので長男が塾に出発する時間には帰れないため、

帰宅後急いでお弁当を作って塾に届けています。

 

平日の半分は晩御飯を一緒に食べられないので

せめて愛情だけはいっぱい詰めてあげたい。

 

ご飯も熱々の炊き立てほやほや、

おかずも作りたて揚げたてで届けてます。

 

野菜不足が気になるので別の保冷バックにこれ↓を入れたり

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180629152531j:plain

 

ビタミン補給にこんなのを入れたり↓

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180629152119j:plain

少しでもお弁当の時間を楽しんでくれたらいいなと思ってます。

 

そんなお弁当が結構おいしいみたいで

今日のお弁当どうだった?と聞くと

「めっちゃおいしかった~~~~~」

とか言ってくれます♪

張り合いある~!

この言葉が聞きたいから頑張れるんだよ~。

 

さて、今日はどんなお弁当にしよっかな!