育成テスト結果と春休み

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180327102642p:plain

新5年3回目の育テ、結果出ましたね。

共通9/応用8でした。

 

5年のカリキュラムがスタートし、

宿題を終わらせることで精一杯の毎日ですが、

なんとか大崩れすることなく来れてます。

 

新学年説明会で、GWくらいになれば5年のペースに慣れてくる、

そこまでは辛抱して見守ってあげてください。

という話がありました。

本当にあと1ヶ月ほどすればこの生活ペースに慣れてくるの・・・?

とも思いますがその言葉を信じるしかないですね。

 

さて春休みに入りました。

今日は鉄道仲間数人で初乗り運賃で行く

「JR首都圏一筆書きの旅」

に出かけて行きました。

1都6県をたった70円で楽しめるなんてすごいですよね!

4時起きにもかかわらずルンルンで起床。

まだ明け方薄暗い中最寄駅に集合し出かけて行きました。

頼もしくなったな~、と感慨深い朝でした。