全国統一小学生テスト 11/3

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314132349p:plain

申し込みました。

6月は試合と重なってしまい受験見送り。

いまの立ち位置を知る、他塾のテストを受ける、いい機会なので今回は練習試合くらいならこちらを優先させようと思います。

 

ここ数回のカリテで国語が壊滅状態なのを受けて親がかなり危機感を持っています。本人にその意識がないのが益々怒りスイッチを押してしまい、毎日小さなバトルを繰り返してます。いけないなぁ〜と思いつつ。

 

向いてないのかなぁ。親が仕向けた方向だから本人の目標がはっきりしないときっとダメなんだろうなぁ。。

何校かある志望校の文化祭もサッカーの試合と重なって行けませんでした。4年のうちはサッカーを優先させようと決めていたから。やはり実際目でみて目標を定めないと毎日こつこつ机に向かって勉強することは長男には無理なことがはっきりしてます。

今週も何校か文化祭があるので、行ってみようかな。第一志望ではなくてもいい刺激にはなることを信じて。