第3回公開模試 結果

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314132956p:plain

第2回の振替受験日はGWの合間だったため私のミスで受験できず、実質2回目の公開模試です。ここ数回のカリテで撃沈しているためこの結果によってはクラス落ちを覚悟しなければいけないな~と思ってました。プレッシャーになっては困るので本人には言いませんでしたが。

そして結果が出ました。カリテで一番良かったレベルまではいきませんでしたが、なんとか目標の数値は越えていました。相変わらずケアレスミスしてますが(カタカナで答える問題をひらがなで答えて×とか。。。)それがいまの実力だと真摯に受け止めて同じミスを繰り返さないようにすればいいんです!弱点を知って良かった!まだ4年ですもん!(一喜一憂しないようそう言い聞かせてるだけですが。)

 

先日の個人面談後に改めたことが一つあります。毎日の「計算と漢字」の計算、丸付けを本人にやらせていましたが、算数の成績が落ちてきたこともあり丸付けは当面私がやることにしました。そうしたらま~ひどいひどい。間違えた問題をやり直してるのかと思ってましたが答えを書き写してるだけだったことが判明。そりゃ~身に付くわけがない。。。四則混合の逆算が苦手なことも発見でき、やはりもう少し親の見守りが大事だと痛感しました。今週末はまたカリテ・・・休む間もありませんが応援していくのみですね。