学習環境の整理

やはりまだリビング学習が必要だという結論になり、IKEAの学習机ミッケをダイニングに持ってきて机まわりを整理してみました。

勉強に関係ないものは一切置かないようにして見ると意外にスッキリ!

本人もこれははかどる!と調子のいいこと言ってます。

確かに勉強机がちらかっているのは精神的にもよくなさそうなので些細なことですが、こうやって少しでも集中できる環境を作っていきたいです。

 

足元のデッドスペースにはカリテのファイルが置いてあります。

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20171023091135j:image

見出しの部分に評価を書いて、解き直ししたいときにすぐに取り出せるようにしてみました。特に悪かった評価には赤丸がしてあります。

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20171023091301j:image

お天気が悪い週末もたまにはいいですね。