伸び悩みと算数の低迷

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314131554j:plain

ここ数回のテストで国語がようやく足を引っ張らなくなってきたのに、算数が基礎問題を落とし以前のような得意科目ではなくなってしまってます。そのため全体の評価が伸び悩み中。

 

簡単な計算でも途中式を省いたり暗算をしないよう口を酸っぱくして言ってますが、丁寧さに欠けています。問題を流し読みして、小数第何位まで、という指示を見落としたり。

 

入塾してからほとんど偏差値が変わってないってどういうこと?これから入塾してくる子たちにどんどん追い抜かれてしまうでしょ?そんな思いで親の方が焦ってしまいます。せめてクラス維持、贅沢を言えばあともう少し評価と偏差値を上げてほしい。。

 

本人が気づかなきゃ親がうるさく言っても逆効果なんでしょうね。個人面談で先生から言っていただくようお願いしてみようかな、と思ってます。