記述力模試

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314132611p:plain

先週末、サッカーの合間を縫って受けてきました。

年に一度しかない上、平日振替受験もないので、サッカーの試合遅刻させました。そこまでして受けたテストでしたが、常日頃国語で足を引っ張られる長男には多少酷なテストだったようです。結果はあまり期待していません。苦手な部分を洗い出しこれから対策して行けばいいんだ!(それが難しいのですが。。。)

 

今日結果が出るはずですが見たくないな~~~~~。

長男も期待してないのできっと忘れてるんだろうな~~~~~。

結果見てまた軽くバトルする気力も労力もないな~~~~~。

ブツブツ・・・・・。

 

母はここ最近の長男の反抗期と次男くん学校生活のこと、仕事のこと、少年団ママとの人間関係のこと、などなどでかなり疲弊気味です。受験・サッカーに関しては夫の協力はまず期待できないので(どちらにも反対姿勢のため)、家庭内で理解者もいないし愚痴も言えない。。。

 

暗い記事になってしまいましたが、中学受験は親子の受験といいますが、納得です。。。