第4回公開模試 結果(怒)

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314125737p:plain

出た出た出た!やってくれました!

はい!国語!撃沈!!!・・・・・

 

親からするとなんでそこ間違える?ってサービス問題?風の抜き出し系の問題を見事に落としてました。あと内容順に並べるやつも。漢字もボロボロ。。。

算数がせっかくいい点取れてるのにもったいないに尽きます。

 

そんなわけで栄冠の丸付け、しばらく私がやることにしました。そして早速今朝丸付けしてみるとま~ボロボロ。いままで自分で適当に丸付けしてるから国語力が付いてないんだと反省しました。例えばステージⅢの第1回の栄冠。(____)もの、の()に入る言葉を文章中から抜き出す問題で、「~~~もの」まで抜き出すんです。それじゃ「~~~ものもの」になってつながらないでしょ!?と語気を強めて問いただすと超不機嫌に。分かってるよ!とか言い返して来ます。朝からバトルで疲れます。問題を良く読まないところも大問題。お先真っ暗。。。

 

国語が壊滅的に苦手な子への対策方法をどなたか教えてください。。。

 

70>算数>理科>4科>社会>>国語