読売KODOMO新聞

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314133506p:plain

雑学や一般常識、時事ネタに子供だけでなく大人も一緒に触れたくて子供新聞を検討してました。我が家はほとんどテレビを観ないというか観る時間がないのでなかなかニュースに触れる機会がなく、朝食時のちょっとした話題にもなるかも!と思い、評判の朝日小学生新聞と迷いましたがまずはお手軽に週1で届く読売子供新聞を始めてみることにしました。

毎週木曜発行で、昨日学校から帰って来た長男の反応は上々!

「塾でね、休み時間に読んでる子けっこういて、読んでみたかったんだ!」と興奮気味。なかなか期待通りの反応です。さっそくクロスワードやったり、G7の国名を覚えたり、夢中になって読んでくれてます。

よし、まずはいい出だしだ!(笑)

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20170602224727j:image