第6回カリテ 結果

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314133651p:plain

本日出ましたね。自己採点よりだいぶ(20点くらい)低いので、あれ?っと思いMy Nichinokenに載ってる長男の答案用紙を見てみると数字の0か6かはっきりしないところ、×が付いてました・・・。ここすごく難易度の高い問題で「これよく解けたね~!」って褒めたばかりの問題です。配点も高いのでもったいないな~。けど厳しいな~。。。せっかく最終問題も解けてたのにー!
国語や理科、社会も表記で×が付いている問題もちらほら。おそらく「なぜ」という問題に「~だから。」と答えてないとかそういうレベルの間違いです。これ大切ですよね。もったいないけど間違いは間違いです。こういう「ケアレスミス」が命取りになることをいまからしっかり自覚していかないと本番で泣きますよね。いい教訓になりました。


そんなこんなで自己最高得点かと期待してましたが更新ならず・・・。評価のほうも理科の受験種別評価4に思いきり足を引っ張られ記録更新ならず。

まだまだ4年。一回一回の成績に一喜一憂してはダメですが、やっぱり一喜一憂してしまいます。

今回の感想。とにかくもったいない!