衝撃。。。

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314134008p:plain

長男が通う公立小は市内ではそこそこ乱れてないというか、まぁ下世話ないいかたで言えば意識高い?系が比較的多い学校です。が、中にはいますよね、アウトサイダー?な子。お母さんがコンビニでビール買って子供が集まる公園のベンチで夜な夜な井戸端会議してる目撃談は聞いたことありました。子供も授業妨害的な行動して3年のときかなり有名になってたり。

今年その子と同じクラスになったわけですが、うちの長男はそういうのあまり許せないらしく接点なく過ごしてるようです。

ただ仲のいい超いい子が、たまたまその子と同じマンションに住む子と遊んでた時、何か見せられて、吸ってごらん!みたいに言われたらしいのです。その子は怪しいと思って吸わなかったらしいのですが、どうやらそれが電子タバコだったらしく、学校で問題になったらしいです。母親の電子タバコを当たり前のように持ち歩き友達に吸わせてみようと試みるという。。。困ったご家庭ではありますが、色々考えさせられる出来事でもありました。