ここ最近の悩み

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20180314134142p:plain

次男は今年1年生になったばかり。新しい環境(学校と学童)に慣れてはきたものの、まだまだ手のかかる年齢です。学校の宿題もしっかり見てあげたいけど、仕事から帰って、夕飯の買い物、学童のお迎え、夕飯準備、洗濯物、長男の宿題チェック、などなどでどうしても後回しになってしまう日が多いです。。

そして週に2回の日能研のお迎え。その間に主人にひらがなプリントのなおしと音読だけはお願いするのですが、ママがいなくなるのイヤだ〜で、なかなかお迎えにも出発できず。。。

主人は受験自体には賛成してないので塾のお迎えや宿題のチェックは一切ノータッチ。そのかわり次男の学校の宿題に関してはなんとかお願いできてる状況。けど肝心の次男がパパの付き添い拒否、となると塾のお迎えは誰が行く?な日が続いてます。体が2つあればいいんだけど。。。

こんな些細なことでも教育方針の違いでうまく回らなくなるんですね。

 

あと3年、どうしましょ。