第4回カリテ 結果

結果が出ました。

予想通り理科撃沈・・・でした。が!え?国語、基本集計評価10!?何度も見直しちゃいました。だって今回一番苦手なはずの国語が一番評価高いんですもの。。。共通問題なんて漢字1問と、文末に「。」を書き忘れただけの表記-1点だけで、100点中97点も取れてました。完全にまぐれとしか言いようがない・・・(本人には言いませんが)

 

算数は安定してがんばってますね。社会はここは落としちゃいけないってとこ5問ほど落としてるのが気になりますが、暗記系はちゃんと取れてました。理科・・・おしべとめしべ関連・・・復習すれば取れたんじゃないかな~。ほら見たことか~。もうボロボロ過ぎてかける言葉も見つかりませんでした。ここは苦手分野として要復習です。

 

毎回何かができていると何かができていないという不安定さはありますが、全体的にはいままでで一番のできでした。ゆる~く右肩上がり続いてます。

 

ちなみに偏差値で言うと、国語>70>算数>60>社会>>50>理科って感じです。毎回2科目をこれくらい取れれば理想ですけどそうはいかないでしょうね。一喜一憂してはいけません。 

 

今週末は公開模試です。大事なサッカーの試合もあります。

がんばれ息子!

 

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20170428102730j:plain