趣味

長男の趣味はサッカー(やるのも観るのも大好き)、レゴ、鉄道模型です。

鉄道模型とはいわゆるNゲージってやつですね。

晴れの日はサッカー、雨の日はNゲージかレゴで遊んでます。

周りのお友達がDSやカード収集などで遊んでても全く影響受けません(笑)

 

元々主人が大の鉄道好きで、小さいころから主人と2人で年に何度も日本全国鉄道の旅に行ってる影響です。パパはサッカーには一切タッチしませんが、鉄道好きには全力で付き合ってます(笑)

 

この春休みは鉄道模型が大好きな学校のお友達と2人で「ドラえもんスタンプラリー」に出かけ1日でコンプリートして帰って来ました。

スタンプラリーと言っても、遠く小田原からスタートし3~4路線乗り継いで全17駅を回るものなので若干9歳の子にしたら小さな冒険ですよね。

 

なんでも中学受験につなげたくはないのですが、社会の勉強にもなるし、とてもいい経験だったと思います。

 

春期講習最終日、テストが終わって私の携帯に電話がかかってきました。

「ね~!今日は〇〇線乗って〇〇駅経由(いつもと違う帰り方)で帰っていい?!」

「いいよ!」って言うと「やったー!」と言って切りました。

電話の向こうで満面の笑みだったんだろうな。

 

f:id:broucheofshinshiroagatajp:20170404115829j:plain